Special BBS vol1

「全日本代表選手団にエールを!!」
ご声援、ありがとうございました。

vol 1

vol 2

vol 3

TOP

#7 10/16 00:07 林 昌広 キャプテンの林です。

皆さん、どうも林です。
2005 アジア室内選手権大会、全日本代表チームの支援サイトアップしました。見てみてください。全日本チームの動向などいつもお伝えできない情報をお送りします。

アジア大会特集に伴いBBSを設置しました。11月19・20日に香港で行われるアジア室内選手権に向けて、全日本代表チームへの応援メッセージなどをいただければなと思います。代表選手からのメッセージも受けられますよ。
なお、今回の掲示板は11月末日までの設置といたしますので、ご了承ください。
何卒、よろしくお願いします。

#8 10/16 23:26 林 昌広 こんばんは。

元気ですか?キャプテン林です。
少し変更してみました。選手紹介ページをリニューアルしておきました。
合宿もああやって見るといいもんですね。今後も合宿が多いですが、監督・コーチを中心に頑張っていきましょう。
それでは。

#9 10/16 23:33 中村応援団

代表選手の皆さん 是非日の丸を背負って頑張ってきてください。
普段、中村選手と共に練習しているのですが、大会に向けて水中、陸上でかなり追い込んでいる様子です。香港まで応援に行きたいところなのですが、私は神奈川室内選手権の方で頑張りたいと思います。
残り約1ヶ月 くれぐれも体調にお気をつけて。

#10 10/16 23:34 五十嵐 慶太 現役大学2年生です。

自分は現役拓大生の五十嵐 慶太といいます。林キャプテンの後輩にあたります(当然ですね)。
アジア室内選手権での日本代表チームの活躍を願っています!!
大会では「強い日本」をみせつけてきてください!!!

#11 10/16 23:40 國田知彦 現役2年生です

拓殖大学の國田知彦と申します。下の同期の五十嵐同様、林キャプテンには日頃からお世話になっております。香港での室内選手権頑張って下さい!日本から健闘をお祈りしています!!!!

#12 10/17 15:17 池谷 薫

柏崎のケイこと、池谷薫です。選手の皆さん全日本が終わって間もないですが、プールイベントに向けたトレーニング、調整をしっかり行い、アジアのリーダー国である日本をアピールしてきてください。健闘をお祈りしています。

#14 10/17 22:01 コビトさん ヤッコへ

肩の調子どぉ?
自分の中心に集中を!
力まず、ちょいリラックスでいいレースしてきてね!
日本のジャッキー応援してるョ☆

#15 10/17 22:17 あっち 青木さんへ

試合頑張ってくださいね!私もアジア頑張ります♪

#16 10/17 22:44 林 昌広 こんばんは、林です。

皆さん、早速の書き込み、ありがとうございます。
拓殖大学の国田クニタ・イガラシもありがとう。
この声援はすべて代表チームに届いてますよ。

#12 池谷 薫さんは04’全日本代表チームのキャプテンです。私も同部屋で大変お世話になりました。あのときのケイさんの姿を思い出して、アジア大会頑張ってきます。

ヤッコ・公彦も頑張っている様で、みんな頑張ってる姿を見ているんだなと思います。ますます練習に力が入りますね。頑張っていこう。

克さんへの書き込みも熱いですね。競泳の東アジア選手権も行われるとのことで、ますます負けられませんね。目標必達でいきましょう。
それでは、皆さんありがとうございました。

#17 10/17 23:01 サチ 克兄さんへ

応援してますo(^-^)oうまいご馳走が待ってるぞ♪克兄さん!あなたはカスなんかじゃないのよ☆頑張ってくださいね!!

#18 10/18 15:46 宮島

遅くなってすいません!!日頃から林先輩のお世話になっています拓殖大学の宮島です☆
代表チームのみなさん!アジア選手権がんばってください!香港で強い日本の活躍を心のそこから願って応援しています!

#19 10/18 18:29 高倉 里美 日本♪

林先輩頑張って下さい!帰って来られましたら、また練習お願いします。かつさん、ななちゃん、きみちゃん楽しんで泳いで来て下さい。チーム日本ふぁいとです!     拓殖大学 三年  

#20 10/19 00:03 みっちぃ

こんにちは!
英ちゃん応援団(?!)のみっちぃです。

アジア選手権日本代表の皆さん、もう1ヶ月もないですね!
11月のはじめには強化合宿があるそうで。。。
寒くなってきたけど頑張って下さいp(^ー^)q

英ちゃん>
 スミマセン、林くんのBBSには書きこんだけどこっちにはまだでした。
 コチラにも足跡を残していきます。

#21 10/19 12:32 西本洋平 拓殖大学2年です。

日本代表の皆様アジア選手権頑張ってください!自分は日本で声が枯れるぐらい香港へ向けて叫びます。よい結果を心待ちにしています。

P,S 林先輩へ これからも自分たちをよろしくお願いします。

#22 10/19 20:03 河内莉香子 早稲田大学一年です。

公彦さんにはいつもお世話になってます。アジア選手権。香港での開催ということで応援には行けませんが早稲田大学ライフセービングクラブ一同日本から精一杯応援してます☆
日本代表の皆さんのご活躍心よりお祈りします。

#23 10/19 23:31 林 昌広 ありがとうございます。

皆さん、続々とご声援いただきまして、ありがとうございます。
私の母校、拓殖大学からもたくさんエールをいただいています。みんなありがとう。日ごろの練習で威張ってるだけのことはあるなと思います(笑)。

代表選手の皆さん、一言一言を受け止め力にかえていきましょう。辛いトレーニングもこれで乗り切れるのではないでしょうか。
それでは。

#24 10/19 23:49 関泰輔 青木さんがんばってください

長岡消防 関です。師匠の青木さんの活躍を、みんなで応援していますのでがんばってください。

#25 10/20 00:54 山田貴子☆ 湯河原っこ、早稲田ライフの貴子です!

林さん!湯河原の貴子です♪
林さんのHPも発見し熟読しています☆
香港での大会ということで応援にいけず残念です。
でも湯河原から熱い熱い気持ちを送り続けます!!!

そして、キミヒコさん♪
香港にもキミヒコさんのさわやかな笑顔を撒き散らしてきてください☆

チーム日本の喜びの笑顔が香港にわきあふれますように・・・☆
心の底から応援しています!!
パオー!!!

#26 10/20 10:52 あい「だ」め ☆青木さんへ☆

青木さん、いつもお世話になってます!
帰ってきたら色んな話を聞かせてください♪
応援してます(*^−^)ノ"

#27 10/20 11:07 青木 克浩 ありがとうございます。

皆さん、応援メッセージありがとうございます。
あっち、サチ、関さん、あい「だ」めもありがとう。
皆さんの応援で辛いトレーニングも頑張れます。
これからも応援お願いします。

#28 10/20 13:48 長井隆昌 香港で咲き誇れ〜日本!!!

早稲田大学2年の長井です。辛いトレーニングお疲れさまです。今回の男子日本代表の方々には特別な思いがあります。同じ大学でいつも練習にいて、どことなくにているお茶目な先輩・・・公彦さん。練習ではいつも元気をくれ、普段大変お世話になっている・・・一也さん。インドアで隣を泳ぎ、本当の強さを見ました・・・林さん。試合などでは話しかけてくれ、やる気をくれる・・・青木克さん。ここ一番の勝負強さをもっている・・・青野さん。いつも背中を追っかけてます!その姿は、僕の憧れです・・・英一さん。日本代表のみなさんの活躍を期待しています!!みなさんの笑顔での帰国を待っています☆

#29 10/20 15:18 みき。 青木さんへ。。。

とってもbigな報告貰って、ビックリしてるけど…さすが青木さん!!!凄くトレーニング大変なんだろうなぁ〜。
もちろん、応援してますとも!!思いっきり頑張って来てくださいね(^▽^)/

#30 10/20 15:54 斎藤 日詰 平澤 舟橋 拓殖大学学1女子一同です。

日本代表の皆様、いつも練習お疲れ様です。アジア選手権大会では、日本人の強さを見せつけてきてください。自分たちは日本で応援することしかできませんが、日本代表の皆様のご活躍を心よりお祈りしています。
林先輩、いつも自分たちを指導していただき本当にありがとうございます。日本代表のキャプテンが林先輩であることを誇りに思っています。アジア選手権大会頑張ってください。

#31 10/20 22:02 林 昌広 熱いメッセージ、ありがとうございます。

こんばんは、林です。
皆さんからの熱いメッセージが続々と届いています。私の所属する伝統の湯河原からもいただきました。
切磋琢磨している多くの仲間達の期待にこたえられるよう、ますます気合が入ります。毎日、読むのが楽しみですよ。

新たに、代表選手によるコラムを追加しました。多く方から「選手個人の話も聞きたい」とご要望いただきました。全日本代表選手達の近況報告や熱意をお伝えできればと思います。
また、今回の支援サイト、遠藤監督からの紹介もあり協会の方にリンクされました。多くの方々に戦う全日本の報告ができると思います。
全員で一丸となってがんばります。何卒、よろしくお願いします。

#32 10/21 03:48 鈴木康尊 5冠!!!

青木さん、目標の5冠是非取って来てください!日本の力をアジアに見せつけてやってくださ〜い。

#33 10/22 10:19 マーボー 柏崎より

こんにちは!選手のみなさん練習頑張れていますか!?
U-22メンバーの青野くん・都蘭さん、そして若手選手たち、アジア選手権で大いに暴れてきてください!!
また、日頃お世話になっているベテラン選手の方々・・・メダルラッシュを期待しています!
そして、メダル以外にも他国のお手本・目標となるような、圧倒的な強さを監督・スタッフ・選手一丸となって、アジアに見せてきちゃって下さい!!
☆ViVa JAPAN☆

#34 10/22 13:17 濱道 翼 勝浦LSCより

武ちゃん!!同期のみんなに知らせたよ!!
舞台は違うけどみんな精一杯頑張ってる、みんながみんなを応援しあっててる、だからみんなも武ちゃんを応援してるぜ!!
がんばれ!!
その他メンバーの皆さんも日の丸背負って頑張ってきてください!!

#35 10/22 23:18 野口 大輔(ノグマン) 鴨川LSCのノグマンです!!

初めてこのサイトを見させていただきました。
素晴しいサイトですね!!

日本代表の皆様へ。
「思う存分やってきてください。日本から応援しております」

#36 10/23 10:03 新潟よりエールを

 青木さん、関さんから聞きましたよ。おめでとうございます!頑張って下さいとしか言えませんが、思う存分楽しんできて下さい。あの時の巻き足のように。
 ゆうみさん、ご無沙汰してます。ますますお美しくなられ、輝いておりますね!そのパワーを世界に見せつけてください。
 まだ見ぬ中村君も、頑張れ!次は大竹の海で会おう。 

#37 10/23 20:59 SURF

みなさんの健闘を祈っています。
みなさんの活躍を見ると、私は勇気とやる気を貰えます。
頑張ってください。
情熱は奇跡を生む。

たけし
まだ、もう少し待っててね。

#38 10/24 11:20 yuumi つながりに…

上越消防の山さん、お久しぶりです。
女子チームのゆうみです。
初の書き込みです。
---
山さんは、大竹のメンバーで、大学は茨城にいて、卒業後は地元に帰って、消防をしています。
そんな山さんが、新潟でつながっているたとは…。
とっても、うれしいですね。
ライフセービングっのつながりを感じたとき、
続けててよかった!と思える瞬間の一つです!
新潟の青木さん、池谷さん、まーぼー君、山さんをよろしくお願いします。

>山田くんへ
そうなのよ、3月から体重が8キロは減った。
体脂肪が下がると基礎代謝がアップして、
本当に燃焼がいいなって実感できます。
山田君のようにトレーニングを生活のお友達にしつつ、
お仕事と平行しながらも、
アジアチームを盛り上げ、香港で頑張ってきます。
メッセージ、ありがとうございます!!!
寒い季節を迎えます、新潟は豪雪地帯!
山田君もがんばってね。

#39 10/24 18:58 ゴジラ 頑張れニッポン!!

日本代表選手の皆さんアジア大会に向けたトレーニングお疲れ様です。
大会までは一ヶ月を切りましたが、本番で最高のパフォーマンスを発揮できるよう調整してください!
香港より良い結果が届くことを楽しみにしています!
>yuumiさんへ
香港で日本代表女子キャプテンとして、大竹の母、いや、お姉さまとして大爆発してきてください!
>黄身へ
プレッシャーはあるかもしれんけど、そんなもん吹き飛ばして頑張ってこい!100マネは前半からかっ飛ばして、日本新のお土産をきたいしてるよ!

#40 10/25 14:26 横山俊祐 拓殖大学学3です。

香港での林コーチの大活躍を生で見られないのはとても残念ですが、必ず良い結果で凱旋されることを期待して待ってます。
そして日本代表選手の皆さん、頑張ってください!!!

#41 10/25 14:50 yuumi ゴジラさんへ

応援メッセージありがとうございます。
ここを見ると元気とやる気がもらえます。
きっと、各地の代表選手も同じです。
みなさん、ありがとうございます。

拓殖後輩さんが多いのは、きっと、林君の人柄ですね(^^)
そう思う秋のこの頃でした。

アジア選手は、関東と日本海にすんでいます。
日本は狭いけど、やっぱり、広いのです。
かつさんも、高速バスで合宿に来たときは、
集合の段階で体が固まってしまって…と移動の疲れとも闘っています。
社会人率も約60%ですから、お仕事との折り合いも苦労しているはずです。
経済的負担もあるので、学生さんもきっと…。

いろんなバックグランドだけど、
チームは1つ。
日本は1つ。

■合宿という共有できる時間で選手通し目を合わせる
■目を合わせていると気持ちもそっちに向かう
■気持ちが向かうと心が宿る
------
目(配り)→気(配り)→心(配り)
目、気、心のプロセスを踏むそうですが、
実体のない「チーム」だけど、
今回の一連の合宿を通し、心が宿っていくのを感じています。

ゴジラさんへ
ゴジラさんは、神奈川インドア出ますか?
卒論もありますが、一つ一つすすみましょうね。

#42 10/25 15:04 正木悠貴 拓殖大学学3です。

林コーチと香港で日本を代表として戦われる皆さん、がんばってきてください。直接応援にいけないことは残念ですが日本で応援しています。

#43 10/25 16:46 浦田菜摘 拓殖大学学2です。

林コーチ、そして日本代表の皆様、試合まで近くなってきましたが、ケガのないようにトレーニングに励んでください。そして、アジア選手権大会では力の限りがんばってきてください!日本で心から応援しております。

#44 10/25 18:38 武藤めいこ★ こんばんは。

練習お疲れ様です。拓殖大学学3の武藤と申します。
大会まであと一ヶ月をきりましたね。林コーチや日本代表の皆さんが素晴らしい結果を残せます様に日本から応援しています!!香港で爆発してきて下さい!!

#45 10/25 19:36 林 昌広 ありがとうございます。

多くのご声援、ありがとうごいます。
拓殖大学LSCの後輩達、応援ありがとう。香港で頑張ってきます。いつも部活に言っているチーム作りを、日本チームでもやってます。まだまだ勉強不足の感はありますが・・・。

各選手へのご声援、ありがとうございます。読むたびに力が入ります。出発3週間前です。代表チーム全員が一丸となって懸命に頑張っていますよ。
カラムでは各選手からのメッセージが載ってます。要チェックですよ。それでは。

#46 10/25 19:41 鈴木一也 皆様よろしくお願いします

先程ブログ書かせて頂いた茅ヶ崎SLCの鈴木一也です。
まだまだ1年目ですが香港で必ず結果が残せる様頑張りますので
皆様の温かい ご支援の程よろしくお願いします。
香港ではスプリンターの意地をかけ カッ飛んできますので期待していて下さい。
必ずチームの力になれる様頑張ります!

♯波ある時には七里ガ浜で波乗りしていますので併せてよろしくお願いします。
もしお会いしたら声かけて下さい!

#47 10/25 21:22 遠藤麻衣 お疲れ様です。

こんばんは。拓殖大学学3の遠藤麻衣と申します。
林コーチ、ワンダでお世話になった、かつさん、きみちゃん、そして
日本代表の皆様、アジア選手権大会力の限り頑張ってきて下さい。
日本より応援しています!

#48 10/26 10:56 りえ かずやっちへ

香港行っちゃってるんだね!!
先輩まだ始めたばっかりだけど、水泳で鍛えてきた身体と根性はまけないもんね☆
だから初アジア大会だけど先輩ならいける!!
応援してるよ☆☆

ちなみに週末実家帰るよ♪
らむちゃんが6匹もあかちゃんうんだよ(><)☆

#49 10/26 11:46 鈴木 晶太 拝啓: 鈴木 一也様

道無き道をひた走る
我らが愛する海辺の大将
道草 道連れ どっち満ち
事を成すときゃ、仲間と共に
世界へ展がる貴方の未知と
我らが続くHappyに
日頃の感謝とご健闘の念を込めて。
鈴木 晶太

#50 10/26 13:56 ichi こんにちは☆

全日本代表LCの皆様、アジア大会頑張ってください!!!
応援しています^ ^♪♪
→→→かずやがんばれ〜っ!!結果報告楽しみにしてるネ☆

#51 10/26 15:46 ルーキー いってらっしゃい

選手のみなさん頑張ってとは改めて言うまでもなく頑張ると思うので。
いい成績を残すことを目標に大会にのぞんでいるとは思いますが、とにかく大会を楽しんで、何かを得て、そして何かを与えてきてください。日本というものをアジアに見せてきてください。
帰ってきてから多くのライフセーバー達に語りつげるような逸話ができるといいね。
みなさんの報告楽しみに待ってます。

#52 10/26 19:20 Hitomi 一也へ

最近めっきり連絡ないと思いきや”一也、復活”的な活躍ぶり、正直うれしいよ。
私もまた水泳復活したいと思っているけど、なにせ三十路近し・・・。(一也もね)
昔からの負けず嫌いな性格を十二分に発揮して、最後まで諦めず自分の力を出し切りなさい。
またいい報告が聞けることを楽しみにしているよ。
体調には気をつけて、風邪ひかないようにね。

全日本代表の皆様、少々お調子者ですが、鈴木一也のことをよろしくお願い致します。

P,S.正木が「一也は生きているのか??」と心配していたよ。
たまには連絡をしてあげてね。

#53 10/26 23:35 K 辻堂・茅ヶ崎ファンクラブ

辻堂Hさん、茅ヶ崎・一也・青野両選手、
精神的にも肉体的にもめちゃくちゃタフなので今回も期待してます。

全日本代表の皆様、もうそろそろ出発ですね。
香港では大暴れしてきてください。

寒くなってきたので体調には気をつけて。。。

辻堂・茅ヶ崎ファンクラブ

#54 10/26 23:49 大川智望 拓殖大学学2です

こんばんは。日本代表の皆さん、そして林コーチ、試合まで1ヵ月を切りましたがケガのないようにがんばって下さい。
日本からは遠いですが応援しています。ファイトです!!!

#55 10/27 00:26 鈴木一也 ありがとーございます!

Kさん、ichiさん>応援ありがとうございます。頑張ります!っていうかKさんは香港にきて、応援頂けるんですよね?気合入れていきましょう★
幼馴染hitomiさん>ご無沙汰です、いきなり厳しいですね!お調子者ですが(笑)頑張ります!
りえさん>まだ香港いってねーぞ(^3^)/ これからだ!頑張ります!
ショウタ>かっけー言葉をありがとう!ぐっと来たわ。明大の名に恥じぬよう頑張ります!

皆様の期待に応えるべく頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m

#56 10/27 10:30 小坂誠之  拓殖大学学2です。

林コーチ、また日本代表のみなさん。今は大会に向けて調整をしていると思いますが、ケガだけはしないように気をつけてください。また、大会では、よい結果がでるよう精一杯頑張ってきてください。試合が見れないのが残念ですが、日本で応援したいと思います。頑張ってきてください。

#57 10/27 23:06 林 昌広 ありがとうございます。

拓殖大学の後輩達、続々と応援メッセージありがとう。一也と同じようにぐっときてます。拓殖大学LSCから始まったライフセービングが、今ではこんな大舞台に立てるようになりました。
多くの先輩方や後輩達との出会いを通して、今の自分があると思います。

ルーキーさん、応援ありがとうございます。いつも近くで見ているルーキーさんだからこそのコメントだなと思います。日本での激戦を胸に、アジアで戦ってきます。

鈴木 一也 選手のファンクラブの皆さん、今回キャプテンの林です。多くの応援ありがとうございます。
一也は今回のスーパールーキーですよ。代表練習では気持ちの強さを発揮し、いい雰囲気を作ってくれてます。
「アジアに鈴木一也あり!!」を見せてくれると思います。結果を楽しみにしていてください。

代表選手の皆さん、続々と応援メッセージが届いてます。
香港出発までもう少し、トレーニングに調整にと忙しいことと思いますが、ケガ・病気には十分注意していきましょう。
それでは。




vol 1

vol 2

vol 3

TOP